すぐに車の買取査定へ!

傷や凹みがある車の買取りも大丈夫!

傷や凹み 車買取

車の傷やヘコミは修理しないで車買取査定へ!

車をどんなに大事に乗っても傷は付いてしまうものです。車の買取業者もその辺りを承知の上で買取り査定をしています。だからと言って、傷やへこみを隠そうとするのは感心しません。査定員の印象も悪くなります。ごまかしは通用しません!

目立つ傷や凹みは修理しないでそのまま買取り査定を受けましょう!
キズやヘコミをシールやステッカーで隠すようなことはしない!
傷が目立たないように汚れたままの車で買取り査定を受けない!

上記の一番の注意点は、傷やヘコミを修理してから買取り査定に出さないことです。その修理代金分が買取額のアップには繋がらないからです。また、薄く小さな傷などは市販のコンパウンドなどで消しておくのはOKです。車の買取査定の前には洗車をするのがマナーです。


傷や凹みがある車にだって価値はある!   傷や凹みがある車の買取りはコチラ!


傷やへこみを修理しても買取額が高くならない?

正直なところ、
傷やヘコミがある車は買取査定額の減額対象 になります!

 でも、かなり目立つキズやヘコミじゃなければ大きなマイナスにはなりません。
   間違っても修理をしてから買取査定に出すようなことはしないようにしましょう。


〜車のキズやヘコミを修理したのに、なぜ買取額が高くならないの?〜

車買取 傷 凹み

お金をかけて車のキズやヘコミを修理したのに買取額が高くならない・・・不思議ですね。車を売りたいオーナーとしては気になりますね。

傷やへこみを修理したのに買取額が高くならないその理由は・・・。

実は、車買取業者は自社の自動車整備工場を持っているか、または提携している自動車整備工場があるので車の修理費用を安くあげることが出来るのです。

ということは、車買取業者は同じ修理でも、私たちが車の修理を修理工場に依頼した修理代金よりも、ずっと安い修理代であげることが出来るということです。
例えば、私たちが車の修理に3万円を支払ったとします。しかし、車買取業者は同じ修理を2万円で済ますことが出来るということです。仮に修理をしたことで買取額が1万円アップしたとしても2万円のマイナスになる訳です。


車買取査定で車のキズやヘコミを隠す?ごまかす?

車のキズやヘコミを隠したり誤魔化したりすることは出来るか

車買取 キズ ヘコミ

車買取査定を受けるにあたって第一の注意点は・・・
隠さない!ごまかさない!嘘をつかない!です。

実際のところ、車買取業者の査定担当者の査定能力は非常に高いです。目はかなり鋭いので隠したり誤魔化したりする前に見破られます。

キズやヘコミはもちろんのこと、分かり難い故障や事故歴などは査定員に正直に話しましょう。そのことによって買取額が下がってしまうかもしれませんが、後で分かって大事になってしまうよりもずっと良い結果になります。

車買取業者の査定士に対して嘘をつかないで正直であるということが、お互いにプラスになる関係を築くことが出来ると思います。

隠したり誤魔化したりすることなく傷やへこみが目立たない方法をあえてアドバイスするとすれば、晴れた日よりも曇った日に査定をしてもらうことや、ワックスを丁寧にしっかりかけておくことでボディのキズが目立ちにくくなります。

ガリバーの査定人の凄さが分かる
以前、フジテレビに『ほこ×たて』という対決番組がありました。その番組の中で、中古車買取ガリバーの査定人と新車と見分けのつかない塗装をする塗装職人の対決があり、ガリバー査定人が勝利しました。
対決内容は、ガリバーの査定人が4台の白の自動車の中から塗装職人がシルバーから白に塗り直した1台を選ぶというものでした。ガリバーの査定人は4台の中に新車が2台あることも見抜き、シルバーから白に塗り直された1台も見抜きました。塗装面に触れてはいけないという厳しい条件の中、素晴らしい査定技術でした。
ガリバーの査定人が再塗装車を見極めた理由が「塗装職人が塗装した車が市販されている状態よりも塗装のキメが細かかったから」でした。塗装職人が塗装した車は市販車よりも仕上がりがキレイだったということです。
車を塗装した塗装職人、それを見極めたガリバーの査定人の両者の高い技術力を目の当たりにした番組でした。


傷や凹みがある車はガリバーの車買取り査定へ

ガリバー 車買取り査定

このサイトではガリバーを薦めているようだけど・・・

ガリバーってネット上でいろいろ書かれているけれど、実際はどうなの?

なんだかんだと言っても最高買取額を出してくるから外せない!
車買取り台数がダントツ1位って、単に最大手だからだけじゃないでしょ!
クレームガード保証は賛否両論。スゴイものを考えましたね。。。
営業が強引という噂だけれど、店によって違う印象が。
ガリバー独自のサービスについては考えても損はない!

ガリバーに車を売ったことがあります。。。管理人の体験談です

ほぼ納得の買取額でガリバーに車を売却・・・

最後にはガリバーが最高の買取額を出して来た!
わたしの奥さんが乗っていた軽自動車を売りに出すことにしました。もちろん最初はよく分からなかったので、いつも車を購入していた車のディーラーの営業マンに相談しました。その営業マンは、ディーラーでは買取りが出来ないことと車買取専門店があることを教えてくれました。
教えて貰った通り、街の中古車買取り店を見て回りましたが、どうしても気後れがして店内に入ることも出来ずに、もちろん車の査定をして貰うこともしませんでした。結局、中古車買取店のことをもう少し詳しく知ろうとインターネットで検索すると、中古車買取査定の市場が大きな事と車買取査定サービスがとても便利な事が分かりました。
特に車買取一括査定サービスは、一度に複数の車買取店に査定依頼が出来ることでとても人気のサービスだと知り、ある一括査定サービスに申込みました。

・地域によって査定に参加する車買取店の数も変わるらしいのですが、高査定額の4店を選択しました。
・実車の査定をして貰って正確な買取額を聞き、2店の業者のどちらかに決めることにしました。
・この時点でガリバーは2番目の買取額を提示していました。
・一番高い買取額を出した買取店に更に買取額アップを交渉しましたが、これ以上は無理だという返事でした。
・ガリバーにダメ元で最後の値段交渉。一番の買取店の買取額よりも3万円高い額を要望するとなんとOK!


傷や凹みがある車の買取りはコチラ!

傷や凹みがある車の買取りに消極的になってしまう方がいると聞きますが、どんなに大切に乗っていても車には多少の傷やヘコミは付いてしまいます。例えば、ドアノブの回りを見てください。細かい傷がびっくりするほど付いていると思います。更に、ボディの下の方を見ると石はねによるキズやヘコミが無数にあると思います。こればかりは防ぎようがありません。

車の買取り業者もそのことについては承知の上で、車にはキズやヘコミは付き物だというくらいの認識だと思います。ですから、傷やへこみのある車を買取って貰いたいと思ったら、臆することなく車買取査定に申込むのがいいと思います。

現在では、大手の車買取業者の大方が、パソコンで無料オンライン車買取査定をしていますので、自分の車が今いくらくらいするか知ってから考えても遅くないと思います。確かに、目立つ傷や凹みがあると車の買取価格は下がってしまうかもしれませんが、車買取業者は車の良いところを見つけて価値をつけてくれますから、心配せずに買取査定を受けましょう。

Copyright © 車買取り|傷や凹みがある車も! All rights reserved